.
.
.
.
.

パソコンで困った!

★年金をベースに、パソコン・インターネットに関わる仕事をしています。 ★趣味と実益を兼ねてパソコン・インターネットの仕事に携わってるので、日々の生活をアップして行きます。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2015/04/21(火)
 パソコントラブルの解決には、周りの友人・知人に聞いたり、パソコン教室やパソコン販売店に

相談したりする方法もありますが、各メーカーではホームページで詳しく標記してありますので、

パソコン・メーカーのWebサイトで調べて見ると、そこで解決する場合やサポートを受けられたり

するリンク先を標記しました。

121WareNECパーソナル商品総合情報サイト

121Wareサービス&サポート

      ◆パソコンのサポート

      ■サポートコンテンツ
       ・Q&A検索
       ・ダウンロード
       ・商品情報検索
       ・トラブル、故障診断ナビ
       ・アップグレード
       ・マニュアル

      ■初心者お役立ち情報
       ・ウイルス/セキュリティ情報
       ・パソコンなるほどカフェ
       ・パソコンお役立ち講座
       ・パソコン用語集

      ■お申込み窓口
       ・修理サービス
       ・買い取り・リサイクル

      ■問い合わせ
       ・121コンタクトセンター</a>
       ・NEC PCプレミアムセンター
       ・電話サポート、予約サービス

      ■関連サービス
       ・月額サービス
       ・PCプレミアムサービス
       ・マイPC最適情報サービス
       ・新製品情報
       ・Mate VersaProシリーズ
       ・NEC製周辺機器情報
       ・サービス&サポート一覧
       ・サイトマップ

  そのほかにも多くの事例がありますので参照してみてください。

★★★パソコン、インターネットの「困った事」★★★
パソコンやインターネットのことで、「困ったこと」
「疑問に思っていること」「質問」など
 気軽にメール(info@tacchi-j.com)してください。
一緒に解決して行きたいと思います。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

スポンサーサイト
.
.
.
.
.
2015/04/20(月)
 パソコントラブルの解決には、周りの友人・知人に聞いたり、パソコン教室やパソコン販売店に

相談したりする方法もありますが、各メーカーではホームページで詳しく標記してありますので、

パソコン・メーカーのWebサイトで調べて見ると、そこで解決する場合やサポートを受けられたり

するリンク先を標記しました。

富士通

富士通 サポート

      ◆パソコンのサポート
       ・マニュアル 
       ・よくあるお問合せ
       ・困っていることから探す
       ・トラブル診断
       ・みんなに相談 Q&Aコミュニティ

個人向け  ◆パソコンの故障・修理

       ・Q&Aパソコン活用情報を困っていることから探す
       ・Q&Aパソコン活用情報をコーナーから探す
       ・よくあるお問い合わせ
       ・お問い合わせ窓口

      ◆パソコンのリサイクル
       ・お申し込み手順
       ・リサイクル料金
       ・梱包方法について
       ・リサイクル規約
       ・よくあるお問い合わせ
       ・お問い合わせ窓口

  そのほかにも多くの事例がありますので参照してみてください。

★★★パソコン、インターネットの「困った事」★★★
パソコンやインターネットのことで、「困ったこと」
「疑問に思っていること」「質問」など
 気軽にメール(info@tacchi-j.com)してください。
一緒に解決して行きたいと思います。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

.
.
.
.
.
2015/04/18(土)
  注・・・ここでやっている対策は私の体験などで書きましたので、
      パソコンの故障・正常化を保証するものではありません。 
      あくまで個人責任で試してみてください。

 パソコンのトラブルには、インターネットで調べると問題解決のヒントは沢山ありますね。

確実に トラブル解決しようと思ったら、パソコン・メーカーで調べるのが一番です。

最近は「リモートサポート」というサービスをやっていますので、有料の場合が多いですが

利用するのも良いですね。

【メーカー トラブルサポート リンク】

121ware トラブル・故障診断ナビ NEC 電話 0120-977-121

FMVサポート 富士通 電話 0120-99-5462

パソコンに関するよくあるお問い合わせ(FAQ) ? トラブルシューティング 電話 0120-198-226

総合サポート SONY 電話 0120-60-5599

パナソニックサポート Panasonic 電話 0120-873-029

トラブルシューティング lenovo 電話 0120-000-817

お問い合わせ エプソンダイレクト 電話 0120-228-794

Prius Worldサポート 日立 電話 0120-863-863

Mebius シャープ 電話 0120-572-539

オンキョーPCカスタマーサポート Onkyo 電話 0570-001-134

サポートセンター トップ MouseComputer 電話 03-6833-1010

サポート ヘルプ! ASUS 電話 0800-123-2787

MACのパソコン故障の修理とPC起動エラートラブル解決方法

  そのほかにも多くの事例がありますので参照してみてください。

★★★パソコン、インターネットの「困った事」★★★
パソコンやインターネットのことで、「困ったこと」
「疑問に思っていること」「質問」など
 気軽にメール(info@tacchi-j.com)してください。
一緒に解決して行きたいと思います。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


.
.
.
.
.
2015/04/14(火)
  注・・・ここでやっている対策は私の体験などで書きましたので、
      パソコンの故障・正常化を保証するものではありません。 
      あくまで個人責任で試してみてください。

インターネットは情報の宝庫ですね! 調べ方(検索)を知っていますと、問題解決に重宝します。

例えば Yahoo!検索 または Google検索 で「パソコン トラブル」と入れて検索しますと、

・パソコントラブルと自己解決
・パソコントラブルQ&A - パソコントラブル解決&活用集
・トラブル対処法 パソコン初心者講座

 (他にも沢山あります)

上のようなWebページが表示されますので、数箇所のWebページを訪問してみます。

どのWebサイトも細かく、丁寧に説明されています。

ただし どのサイトも個人や企業が主催しているもので、問題解決に役立ちますが、

あくまで「自己責任」と言う原則は理解しておくことが必要です。

 ◆パソコントラブルと自己解決 のサイトには

  起動時 動作中 ネットワーク 有用ソフト 番外編 修理 と分類されて説明してあります。

  説明に 画像表示があり理解するのに役立ちます。

 ◆なにしろパソコン(パソコントラブルQ&A - パソコントラブル解決&活用集)

  パソコントラブルの「Q&A」形式で、カテゴリが細かく分類されていて調べるのに便利です。

 ◆トラブル対処法 パソコン初心者講座

  Windows復旧 リカバリー データ救出 パソコン故障・廃棄・買取 について詳細があります。

  よくある事例について解説されています・・・
   ・パソコンの起動が遅い 動作が重い
   ・パソコンの再起動の繰り返し
   ・パソコンの音が出ない

  そのほかにも多くの事例がありますので参照してみてください。

★★★パソコン、インターネットの「困った事」★★★
パソコンやインターネットのことで、「困ったこと」
「疑問に思っていること」「質問」など
 気軽にメール(info@tacchi-j.com)してください。
一緒に解決して行きたいと思います。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


.
.
.
.
.
2015/04/11(土)
=パソコンを使っていて起こった、笑うに笑えないトラブル集=【システム】

  注・・・ここでやっている対策は私の体験などで書きましたので、
      パソコンの故障・正常化を保証するものではありません。 
      あくまで個人責任で試してみてください。

①パソコンの電源ランプの確認

  ・点灯しない

   電源コードの抜き差しをしてやり直してみる。それでもダメなら
   パソコンの本体の故障の可能性が高いので電気店やメーカーに相談する。

  ・Windows呼び込み画面が出て再起動などが繰り返されたり、フリーズしたりする

   A.エラー画面が出る場合は、電源ボタンを長押しして強制的に電源を切り、
    パソコンに接続している機器(キーボード・マウス・ディスプレイ以外)を
    はずして再起動してみます。

    イ.ちゃんと起動するようでしたら、はずしてある周辺機器のトラブルの可能性があります。

    ロ.起動しないようでしたら パソコンの本体の故障の可能性が高いので電気店やメーカーに相談する。

   B.エラーが表示されず起動しない場合は、パソコン本体の故障の可能性が
    高いので電気店やメーカーに相談する。

②Windowsが正常起動しない場合やってみること

   注・・・メーカーによって異なりますので、マニュアル等で確認ください

  ・スタートアップの修復

  ・システムの復元

  ・Windowsシステムの入替

★★★パソコン、インターネットの「困った事」★★★
パソコンやインターネットのことで、「困ったこと」
「疑問に思っていること」「質問」など
 気軽にメール(info@tacchi-j.com)してください。
一緒に解決して行きたいと思います。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


[●パソコンを起動する際のトラブルの切り分け]の続きを読む
.
.
.
.
.

 | Copyright © ★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。