.
.
.
.
.

風景写真

★年金をベースに、パソコン・インターネットに関わる仕事をしています。 ★趣味と実益を兼ねてパソコン・インターネットの仕事に携わってるので、日々の生活をアップして行きます。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2011/06/13(月)

toppo_bj

平成15年3月に新車で三菱トッポBJ(TA-H42A)を購入して、8年2ヶ月で、延べ走行距離30万kmを突破しました。

何度か、足回りやオーバーホールをしたりして、今も現役で走っています。来年の3月が車検に当たりますので、その時までに新車か?乗り続けるか?様子を見たいと考えています。

いろいろデータを計算して見ました。(概算もあります事をご了承ください)
①30万kmに要した年月・・・8年2ヶ月
②1ヶ月走行距離(平均)・・・3061km(1日平均100km)
③ガソリン代(リッター15km、単価135円として)・・・2,700,000円
 (月平均ガソリン代は約27,500円になります
④タイヤ交換(年1回4本交換)・・・200,000円
⑤車検費用&定期点検費用(3年目、5年目、7年目)・・・600,000円
⑥その他費用・・・350,000円
 (初期登録費用、税金、部品交換、オイル交換等)
⑦地球を7.5回回ったことになります。(地球1周4万kmで計算しました)
 (赤道上の地球1周は40,077km 北極・南極経由1周は40,009km)
⑧費用合計 算出した金額を足すと ¥3,850,000
 (他に有料道路使用料など諸々の費用は入れていません)

振り返ってみますと、まず「車は丈夫で長持ち」と言う思いです。お陰で仕事に、プライベートに重宝しています。

何回か、買い換える方が良いのではと言うときもありましたが、修理で済ませることが出来ました。概観、内装はまだ十分に通用するものです(足回りは大分ガタが来ました)
スポンサーサイト
.
.
.
.
.
2010/02/22(月)
ミモザ(ミモザアカシア)の黄色い花が、あちこちで咲き始めました。ひとつひとつの花は小さく綿のようにかわいいのですが、遠くからでも良く目立ち周囲を明るくする花で、2月~3月に花を咲かせます。

みつまた・・・山間部では、3~4月になると花をつけますが、近所の庭にある【みつまた】(漢字で書くと「三叉」「三椏」となります)が、もう咲き始めました。やはり平地(伊豆の)は暖かいのでしょうか、咲き始めました。
樹皮には強い繊維があり、和紙の原料になる。しわになりにくく高級で、また虫害にもなりにくいので、1万円札などの紙幣や証紙など重要な書類に使われるそうです。

ミモザ(ミモザアカシア)
izu_02.jpg


みつまたの花

izu_03.jpg
.
.
.
.
.
2010/02/14(日)
熱海温泉の昼間は、どこに行っても閑散としているのですが、

海岸に近いラーメン屋と洋食屋さんのスナップ写真です。

写真のように中に入れなく皆さんがて並んでいました。

熱海梅園の梅祭を見に来て、タウン誌かインターネットで調べたのでしょうか

大勢の方が来ていらっしゃいました(地元の人とは違った感じの人たちです)

わんたんや」と「スコット」は道路を挟んだところにあります。

ラーメン屋は「わんたんや」・・・ラーメン、拉麺、支那そばのお店です。

私は「わんたんめん」が好きで必ず注文します。

レストラン(洋食屋)は「スコット」・・・ここの「タンシチュー」は美味しいですよ。

むかし、熱海を愛した文豪の志賀直哉、谷崎潤一朗などの多くの文化人に愛されてきた洋食屋です。


場所はここで見れます ↓↓↓

大きな地図で見る
wantanya.jpg
scot.jpg
.
.
.
.
.
2010/02/05(金)
【熱海の由来】
海中に湧く熱湯によって魚類が焼け死に、甚大な被害を被っていた漁民たちを助けようと志し、祈願によって泉脈を海中から山里へ移したことと伝承されています。

【あたみ桜】
こんな土地柄でしょうか「あたみ桜」が満開がもうすぐです。
沖縄の寒緋桜(カンヒザクラ)と並んで日本列島で最も早咲きの桜で、河津桜より約1ヶ月早く咲きます。我が家のすぐ下の駐車場に咲いている「あたみ桜」です。

sakura_01.jpg


sakura_02.jpg
.
.
.
.
.
2010/01/30(土)
1月も今日と明日で終わりますね。1ケ月が過ぎるのは本当に早いものですね。

私にとって、今月は「インターネットで収入を得る」ための、基礎作りをしました。これを2月から、肥料をやったりして、草取りをしたりして育てて行き、実りあるものにして行こうと思います。

庭の梅の花も3分咲きになりました。熱海梅園での梅祭り、伊豆大島での椿祭りは、春が来る前のひと時を楽しませてくれる年中行事の一つとなっています。(写真添付=庭の梅)
無料レポート『友人&知人を誘うな!口コミするな!
初心者でも翌日からリクルートできる秘密の方法』の
ダウンロードはこちらからできます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【先着1000名様に完全無料で進呈】


niwanoume
[1月は充実した月になりましたか?]の続きを読む
.
.
.
.
.

 | Copyright © ★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。