.
.
.
.
.

アクセスアップ

★年金をベースに、パソコン・インターネットに関わる仕事をしています。 ★趣味と実益を兼ねてパソコン・インターネットの仕事に携わってるので、日々の生活をアップして行きます。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2010/07/22(木)
ブログの読者を増やすことに、いろいろ工夫をされていらっしゃると思います。「あし@」や「エディタ・コミュニティ」に登録して活用するのも良いのですが、その前に基本的なことをやっておくと、効果が倍増すると思います。

まず やるべきこと
トップページ・名前アイコン・ブログバナー・・・この3点を自分なりに工夫して、ブログページを見やすくて特徴のあるものにする。

こちらから 人気のあるブログや興味のあるブログを訪問して、誠実なコメントを入れておく。返事が着たらコメントのキャッチボールをして、親密さを深くして信用を得る。(これが王道だと思います)

ブログの記事を、定期的に、出来れば短い間隔でアップする。また、記事の内容が訪問していただいた人に、少しでも役立つような記事にして、再訪問 再々訪問していただくようにする。

この 基本的なことをコツコツやることをベースに、SEO対策・ランキング登録・相互リンク・あし@・ブログ解析 などを活用すると、訪問数ならびに自分のブログのファンが徐々に出来てくると思います。
スポンサーサイト
.
.
.
.
.
2010/02/13(土)
ブログに目を引くボタンがあると、クリックしてくれる人が増えるようです。私も最近、ボタンをインターネット上で作成して、ダウンロードできるサイトを見つけました。

【無料で作れます】
ボタン素材 自動生成サイト・・・URLは 「http://box.aflat.com/buttonmaker/」 です。
サイズ(縦・横)・背景色・フォントサイズ・フォント種類などが指定できて、工夫すると魅力的な
ボタンが出来ますよ。

色も指定できますが、私ははっきりした色を使うために、「色一覧」サイトで「色コード」を確認して使っています。 ⇒色一覧・・・サイトURL 「http://www.style-21.com/color.html」です。

見本に作ってみました(私のセンスですので、まだまだいいものが出来ると思います)
botton_mihon01.gif
bottom_mihon02.gif

.
.
.
.
.

 | Copyright © ★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。