.
.
.
.
.

パソコンの起動を早くする方法

★年金をベースに、パソコン・インターネットに関わる仕事をしています。 ★趣味と実益を兼ねてパソコン・インターネットの仕事に携わってるので、日々の生活をアップして行きます。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2012/12/11(火)
パソコンの電源ボタンを押して操作するまでに時間がかかってしまうことの解決策としていろいろあります。
◆◆◆パソコンは精密機械ですので何があるか解りません、あくまで自己責任でやってくださいね。◆◆◆

1.デスクトップにある「ごみ箱」を空にする
2.定期的なディスククリーンアップ(すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→ディスククリーンアップ)
3.デフラグをしてみる。(すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→ディスクデフラグ)
4.いらないプログラムをアンインストールする。
5.メインメモリを増やす。
6.スタートアップから常駐の必要のないプログラムをはずす。
  a.すべてのプログラムにある「スタートアップ」のプログラムを外す。
  b.msconfigでスタートアップを外す。
まだまだありますが、具体的な方法は WindowsXP高速化 を参考にして見てはいかがでしょうか。

※【msconfig】・・・ちょっと難しいので方法を書いておきます。

スタートアップから常駐しているものを外す
Windowsのプログラムは外さない
ウィルスソフトのプログラムは外さな
い 左下のスタートボタンをクリック
system_u.jpg ↓
ファイル名を指定して実行(B)をクリック
 ↓
名前(O)の右のランに msconfig を入力する
 ↓
システム構成のユーティリティが表示されます
スタートアップのタブをクリックします
 ↓
Windowsプログラムとセキュリティだけ残してチェックを外す

※常駐させたいものは残して置いてください。
 ↓
「適用」→「閉じる」をクリックする
 ↓
「再起動」の指示があります
 ↓
再起動しますと、下記のウィンドウが開いてきますので
msconfig_g.jpg
 「Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またシステム構成ユーティリティを起動しない。」の前にチェックを入れてください。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tacchij.blog18.fc2.com/tb.php/103-5f7415dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © ★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。