.
.
.
.
.

パソコンの掃除ーその3 パソコンが簡単できれいになるグッズについて

★年金をベースに、パソコン・インターネットに関わる仕事をしています。 ★趣味と実益を兼ねてパソコン・インターネットの仕事に携わってるので、日々の生活をアップして行きます。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2013/01/06(日)
パソコンの掃除に便利で、重宝するグッズが沢山販売されていますので、布やブラシだけでなく用途に合ったものを使うと良いですね。

インターネットショップ、大型家電販売店、100円ショップ、パソコン専門店などで販売されています。

※パソコンの近くにいつも置いて、小まめに掃除をしておくといつまでもきれいなパソコンが使えます。


【パソコンクリーニング用便利グッズの種類】
◆クリーニングブラシ
 静電気を使ってホコリを舞い上げずにとることができ、同時にパソコン表面文字色の静電気を除去するのでホコリがつきにくくなります。

 コンパクトブラシもあります・・・細かい部分もお掃除できるコンパクトブラシです。ブラシがスライド収納できて便利です。

 ブラシ部分に発生した静電気によって、キーボード・ディスプレイなどのホコリを付着させて取り除きます。

◆バキュームアタッチメント
 お使いの掃除機にノズルを取り付けて、細かい部分までホコリをとることができます

 布やブラシで触れない部分を掃除機で吸い取るために、吸い取り口につけるアタッチメントが販売されています。

◆エアダスター(ブロア)
 空気でホコリを飛ばします。どんな角度でスプレーしても液が出ない構造です。環境にやさしいノンフロンタイプ。

 パソコンの基盤など直接触れると、故障・誤動作の原因になる場合がありますので、このエアーダスターを使うと良いです。

◆エタノール入りウェットティッシュ
 エタノール入りのウェットティッシュでパソコン本体以外の機器(マウス・キーボード・ディスプレ・ケース)の頑固な汚れを取り除きます。

 除菌タイプ、液晶用の2種類があるが、液晶用のほうはより柔らかく目の細かい繊維を採用していて液晶面にキズを付けにくく、

 拭き跡も残りにくいようになっていて綺麗にしあがる。その上ウェットではないドライタイプを仕上げとして拭くと完璧です。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tacchij.blog18.fc2.com/tb.php/115-a8fa0f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © ★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。