.
.
.
.
.

メールを書くスピードを3倍速にする裏技

★年金をベースに、パソコン・インターネットに関わる仕事をしています。 ★趣味と実益を兼ねてパソコン・インターネットの仕事に携わってるので、日々の生活をアップして行きます。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2013/01/15(火)
良く使う文章は 単語/用例登録をしておくと文章を入力するときに早くできます。

例えば 決まり文句の「いつもお世話になっております」と言う言葉を単語/用例登録をしておきます。

画面右下の言語バー(図を見てください)

 ※表示されていなかったら タスクバーの上で(右クリック) → ツールバー → 言語バー(チェックをつける)

言語バーの【ツール】をクリックします。そうしますと IMEパッド 単語/用例登録 など

が表示されます。

その【単語/用例登録】をクリックしますと 別のウィンドウで単語/用例の登録が出てきます。

そこに 「読み」「語句」を入力します。(品詞のところはそのままで良いです)入力が終わったら 【登録】をクリックします。

 ※登録したものを削除する場合は【辞書ツール】をクリックして、削除したい文を選んで、【編集】→【削除】で

出来ます。

例えば 読みに「いつも」と入れて 語句に「いつもお世話になっております」と入れて、登録しますと・・ワー

ドを使ったり、文字入力して変換するときに 「いつも」と入力して変換かもう1回変換を押しますと「いつもお

世話になっております」が表示されます。

ほかにも ご自分で良く使う文章を登録されると、入力速度が格段に違ってきます。

gengo_bar.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tacchij.blog18.fc2.com/tb.php/123-770d8760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © ★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。