.
.
.
.
.

探してるファイルを7秒で見つけ出す方法

★年金をベースに、パソコン・インターネットに関わる仕事をしています。 ★趣味と実益を兼ねてパソコン・インターネットの仕事に携わってるので、日々の生活をアップして行きます。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2013/01/18(金)
パソコンを操作していて、作成したファイルの場所が解らなくなった事はありませんか。

常は「マイドキュメント」に保存されていると思いますが、ファイルが多くなって、フォルダを作り、またその中にフォルダを作ったりして、目的のファイルを探すのに時間を費やしていませんか。

そんな時に、素早く見つける方法をお知らせします。

【Windows XPのパソコンの場合】

①「スタート」(画面左下)をクリックします

②「検索(S)」をクリックします

③別のウィンドウで「検索結果」の画面が表示されます

  何を検索しますか?
  →画像、ミュージック、またはビデオ(P)
  →ドキュメント(ワープロ、スプレッドシートなど)(O)
  →ファイルとフォルダすべて(L)
  →コンピュータまたは人(C)

 良く使うのは「→ファイルとフォルダすべて」の上でクリックします

④「ファイル名のすべてまたは一部」と「ファイルに含まれる単語または句」が出てきます

 ファイル名の一部も思い出せない場合は、ファイルの種類の拡張子を入力してみる

 例えば Excelのファイルなら 【xls】 メモ帳なら 【txt】 Wordなら 【doc】など

⑤「探す場所(L)」が出てきますので、右横の下矢印で探す場所を指定することも出来ます。

 通常は「ローカルハードドライブ(C)」を指定して「検索(R)」をクリックします。

⑥画面右側の検索結果に目的のファイルが表示されたら、そのファイルを開いたり、

 そのファイルがどこに保存されているか、保存場所を確認する事が出来ます。
Windows VistaとWindows 7のパソコンの場合でも、基本的には同じ要領で操作できます。

できるゼロからはじめるパソコン超入門 ウィンドウズセブン対応 (できるゼロからはじめる超入門シリーズ)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
ありがとうございます、やってみたら探しまくっていたファイルが、7秒で見つかりましたよ(笑)

応援ポチッ!
2013/01/19(土) 22:48 | URL | まさ #8K5gKhTI[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tacchij.blog18.fc2.com/tb.php/126-f8d06615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © ★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。