.
.
.
.
.

14Step 無料講座(音速パソコン教室)の9日目、10日目、11日目のまとめ

★年金をベースに、パソコン・インターネットに関わる仕事をしています。 ★趣味と実益を兼ねてパソコン・インターネットの仕事に携わってるので、日々の生活をアップして行きます。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2013/01/21(月)
【0.1秒で画面を切り替える裏技(9日目)】

左手の親指で「Alt」(オルト)キーを押しっぱなしにする。次に 「Tab」をクリックしますと、画面の真ん中に

起動しているプログラムの一覧が出てきます。

「Alt」は親指で押しながら、中指か人差し指で「Tab」をクリックを繰り返すことで、瞬時に プログラムを切り

替えることが出来ます。

【迷惑メールを根こそぎ無くす方法】

迷惑メールを1通たりとも受信しないようにする(10日目)

Gmailを使って・・・

①Gmail 会員登録をして、メールアドレスを取得する。

②Gmailの設定で、「迷惑メールの報告」「他のメールアドレスを追加する」をして使う。

※詳しくはGmailにて確認してください。

【目の疲れを軽くできる方法(11日目)】

※その1モニターの輝度(きど)を下げる(ブライトネス 又は コントラスト の表示)

◆デスクトップ・・・モニタ-の全面下部(機種によっては違う場合があります)にある、輝度調整ボ      タンで暗くする。

◆ノートブック・・・ファンクションキーに太陽マーク(+-)があります。通常はFnキーを押しなが      ら使います。

あまり 明るいと、目に負担がかかりますので、出きるだけ輝度を下げて使うと良いと思います。

【その2】モニターを見下ろすモニターは見下ろす方が目への負担が軽くなります。

自分の顔の顎がモニターの上の辺よりも、高いところにあるのが理想です。

長時間 パソコンを使っていますと、目の疲労がたまり、視力低下に繋がります。

この2点をするだけで、目の疲れを軽減できますので実行してみてください。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tacchij.blog18.fc2.com/tb.php/127-4aeabdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © ★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。