.
.
.
.
.

嘘のような? 本当の話! ある日突然 インターネットがつながらなくなった・・・

★年金をベースに、パソコン・インターネットに関わる仕事をしています。 ★趣味と実益を兼ねてパソコン・インターネットの仕事に携わってるので、日々の生活をアップして行きます。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2013/01/22(火)
私の知り合いが、無線LANでインターネットを使っているのがある日

 突然 つながらなくなた・・・と連絡がありました


その人の家に行って見ましたら、確かにインターネットはつながっていませんでした。

パソコンとアクセスポイントは、アンテナアイコンの状態を確認しますと、正常につながっている状態でした。

そこで ルーターのランプ状態を見ますと、リンクランプ(プロバイダによってはPPP)がついていません。

そこで ルーターの管理画面で確認することにして見ました。管理画面で接続先の状態を見てみますと、

状態は「接続」になっていて問題ありませんでした。これは ルーターの故障ではないかと、

プロバイダーに電話して聞きました。そこで 帰ってきた返事は「お客様の都合で、

一時使えなくなっています
」とのことでした。

はっきり言えば 「使用料金未納」と言うことでしょうか・・・。(一件落着でした)

◆インターネットやパソコンのトラブルで困ったときは、まずランプの状態の確認

 そして 電源・コードの抜き差しをやってみると解決する場合が大半です。

 それから後は、詳しい人に聞いてみたり、メーカーや販売店に相談することが大切ですね。

瞬間解決!パソコントラブル解消 なんでも小事典―トラブルを自力で解決する208の知恵 (ブルーバックス)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tacchij.blog18.fc2.com/tb.php/128-6a5fb2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © ★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
