.
.
.
.
.

インターネット・ウィルス感染にかからないようにするには・・・①

★年金をベースに、パソコン・インターネットに関わる仕事をしています。 ★趣味と実益を兼ねてパソコン・インターネットの仕事に携わってるので、日々の生活をアップして行きます。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2013/02/05(火)
OS(オペレーティング・システム)やプログラムは最新バッチを適用しましょう!

オペレーティング・ソフトやプログラムには、脆弱(ぜいじゃく)性と呼ばれるセキュリティ上の欠陥(セキュリティーホール)があることがあります。

その欠陥(セキュリティーホール)をそのままにしておくと、そこをついて犯罪者が不正侵入し、使用しているパソコンが乗っ取られてしまう可能性が出てきます。

そこで、新しいパッチをあてる事で、悪意ある犯罪者からの侵害をくい止めるために、最新のセキュリティパッチをあて、セキュリティーホールを作らないことが大切です。

オペレーティング・システムやプログラムのメーカーは、セキュリティーホールが発見されると、その欠陥を修正し「パッチ」と呼ばれる更新ファイルをリリースしますので、最新のパッチをあてておくことが必要です。

マイクロソフト社のOS(Windows)はWindows Updateが、提供されていますのでアップデートは必ず最新のものにして置いてください。

アップデートについての情報や詳細は下記のサイトで確認して行ってください。
Windows XPのアップ・デート
Windows Vistaのアップ・デート
Windows 7 のアップ・デート
Windows 8 のアップ・デート

これで安心! インターネットセキュリティ講座(Windows7対応) ~もしもの前に知っておきたい予防と対策~

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tacchij.blog18.fc2.com/tb.php/130-860af1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © ★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。