.
.
.
.
.

インターネット・ウィルス感染にかからないようにするには・・・その②

★年金をベースに、パソコン・インターネットに関わる仕事をしています。 ★趣味と実益を兼ねてパソコン・インターネットの仕事に携わってるので、日々の生活をアップして行きます。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2013/02/06(水)
ウイルス対策ソフトを使うのは、当たり前になってきましたが、

パソコンをウイルス感染対策が充分とはいえません。

他にもパソコンを充分に保護するための対策がありますので、しっかりやっておきましょう。

【契約の状態】が有効期限内になっているか?

【定義ファイルの更新の状態】は最新のものになっているか?

【リアルタイムスキャン】がちゃんと機能しているか?

【ファイアウォール】が有効に働いているか?

ウィルスは日に何十万もの「亜種」「新種」が発生してるという報告もされています。

そのためには ウイルスを検知する元となる【定義ファイル】を常に最新状態にしておくことが、

日々発生しているウィルスの感染から身を守ることにはなりません。

【定義ファイルの更新の状態】と共に、オンラインスキャンを自動的に定期でするか、

間隔を決めて手動ですることも欠かせません。

パソコンの使用頻度の少ない方は、【定義ファイルの更新の状態】【契約の状態】【リアルタイムスキャン】などがちゃんと行われていない可能性があります。

ある程度パソコンを使っていなくて、メールやWeb閲覧などをする前に、

定義ファイルの状態を確認して、最新になっていない場合は手動で更新をし、手動でウィルススキャンを実施してください。

ウイルスバスター クラウド 3年版 ダウンロード版 Windows版 [ダウンロード]

スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんにちは。
いつも役立つ情報をありがとうございます。
ウィルス、常に気を付けていますが、
こわいですよね^^

参考にさせていただき、さらに気を付けたいと思います。


2013/02/06(水) 16:42 | URL | hiro #a5QElO.U[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tacchij.blog18.fc2.com/tb.php/131-591394ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © ★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。