.
.
.
.
.

派遣先のパソコンで犯行予告書き込みか? 遠隔操作で逮捕の員片山祐輔容疑者(30)

★年金をベースに、パソコン・インターネットに関わる仕事をしています。 ★趣味と実益を兼ねてパソコン・インターネットの仕事に携わってるので、日々の生活をアップして行きます。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2013/02/12(火)
先日 遠隔操作ウイルスを仕込んだパーソナルコンピュータを使って、犯行予告を書き込まれ誤認逮捕者を出した事件の容疑として、威力業務妨害の容疑で逮捕されたIT関連会社社員片山祐輔容疑者(30)は、自分が派遣社員として行っていた会社のPersonal computerから掲示板に接触した形跡があることが捜査関係者からの情報であった。捜査関係者の調べで、犯行を否認している片山容疑者はIT関連会社(品川区)に所属し、パーソナルコンピュータのプログラマーとして派遣先の会社に勤務していた模様です。

このコンピュータに匿名化ソフト【Tor】が何回も使われた跡形ががあり、警視庁をまじえた合同捜査本部では、片山容疑者が派遣先で仕事の合間を見て、遠隔操作をして、「犯行予告」の書き込みを行ったと見て、分析を進めているそうだ。

片山容疑者の「ねこカフェ」に行っている状況や、江ノ島近辺で「首輪に記録媒体をつけた」事などの情報が出てきているが、本来ならば捜査の途中なので出るはずの無い情報が、捜査関係者から報道関係に”情報提供”や”情報漏れ”があるような気がします。

それにしても、自分の使っているcomputerの動きが遅くなったり、おかしな動作をすると”遠隔操作”にやられているのかな?と変な考えが、頭をよぎってしまいます。

ニュースの中で、誰か言っていましたが”これが誤認逮捕”でないように、慎重な捜査を望んでいるというものがありました。私も丁寧で、正確な捜査を願っています。

iPhoneやPCで遠隔操作できる 自律機能搭載 新型ラジコン ROVIO 未来型監視ロボ 自走式IPネットワークカメラ マイク スピーカー搭載

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tacchij.blog18.fc2.com/tb.php/136-392b8a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © ★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。