.
.
.
.
.

タダだからといってUSBやCD-ROMを貰ったり、拾得物を使ったりしないこと

★年金をベースに、パソコン・インターネットに関わる仕事をしています。 ★趣味と実益を兼ねてパソコン・インターネットの仕事に携わってるので、日々の生活をアップして行きます。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2013/02/14(木)
最近はインターネットやパソコンからでなく、「USBメモリ」や「CD-ROM」などからのウィルス感染が広がっています。。※「USBメモリ」や「CD-ROM」は正規版を使い、出きるだけコピー版は使わないようにしてください。USBメモリの感染の仕組みを理解して下さい。Understand the mechanism of infection of the USB memory.安易に 拾ったUSBメモリやCD-ROMや知人からコピーしてもらったりしたものを、自分のパソコンや会社のパソコンで、見たりすると、そこからウィルスに感染する場合があります。よく パソコン量販店や携帯電話販売店などでUSBメモリやCD-ROM配っていますが、直接貰ったものは問題ないのですが、コピーしたりして、複数の人を経由すると、途中で感染している場合があります。◆USBメモリに、どのようにして感染するか?⇒ウイルスに感染しているパソコンでUSBメモリを使って、パソコンからUSBメモリに感染⇒ウイルスに感染しているUSBメモリをパソコンにつないで、USBメモリからパソコンに感染◆感染することにより他のパソコンやUSBメモリをはじめとする外部メディアへウイルスをコピーし感染を広げます。その後、インターネットから別のウイルスをダウンロードし、複数のウイルスと連携してさまざまな活動を行います。そのため、具体的な被害にはダウンロードするウイルスによってさまざまですが、メールアドレスを盗まれたり、パソコンの遠隔操作をされたり、アカウントを盗まれるなどが考えられます。

PCのウイルスを根こそぎ削除する方法――コンピュータウイルス(マルウェア)は、あなたのお金と情報を狙っている! (Software Design plus)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tacchij.blog18.fc2.com/tb.php/137-13605fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © ★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。