.
.
.
.
.

パソコンがフリーズして動かなくなったときの対処の仕方・・・

★年金をベースに、パソコン・インターネットに関わる仕事をしています。 ★趣味と実益を兼ねてパソコン・インターネットの仕事に携わってるので、日々の生活をアップして行きます。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2013/04/01(月)
フリーズとは・・・
パソコンの画面が、普通にキーボードの各キーを押してみても、マウスを動かしてみても、全く動かなくなる状態のことをフリーズと言います。フリーズする原因は多数ありますので、例えば大きいファイルサイズの画像を開いたり、エクセルの大きい表を開いたり、中にはインターネットのWebサイトをみようとしたりと、特定することは難しいと思います。そこで根本的な解決にはならないのですが、フリーズから脱出する方法をお知らせします。

①キーボードの 「Ctrl」 と 「Alt」 と 「Delete」 の3つのキーを同時に押します(この作業を強制終了といいます)後は画面の指示に従って操作してください。ただ、一度フリーズしますとパソコンが不安定になりますので、一度パソコンを終了して、再起動させてください。

電源ボタンの長押し・・・①で操作しても動かない場合は、緊急措置(余り頻繁にはやらないで下さい)として、ハードディスクの動いていないことを確認してから、電源スイッチを5秒以上押し続けると電源が切れます。

電源コードを抜く・・・最終手段ですので、HDが動いてカリカリと音がしていないか確かめてからコンセントから電源コードを抜いてください。注意すること・・・パソコンは精密機械ですので、いつ・どんなことで 壊れるか解りませんので、データのバックアップは必ず取って置いてください。

マンガでスイスイ「10歳のパソコン」2 [困ったら?]

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tacchij.blog18.fc2.com/tb.php/140-f455dce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © ★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。