.
.
.
.
.

●パソコンの電源スイッチを入れて、パスワード入力画面から先に進めない。

★年金をベースに、パソコン・インターネットに関わる仕事をしています。 ★趣味と実益を兼ねてパソコン・インターネットの仕事に携わってるので、日々の生活をアップして行きます。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2015/04/06(月)
=パソコンを使っていて起こった、笑うに笑えないトラブル集=【物理編】

 友人から携帯電話が来ました。

パソコンの電源スイッチを押して、

しばらくして「パスワード入力画面」で、いつものように
パスワードを入れても起動しない

・・・と電話がありました。

パスワードが違っているんじゃない」?
もう1回やり直してみたら・・・

など 電話でやり取りしたが解決しませんでした。

そこで 自宅に行き パソコンの電源を入れました。

そして パスワードを入れてもらいました。

確かに エラーのメッセージが出て先に進めません。

画面を良く見ると パスワード入力画面では

パスワードを入れた文字数ぶんだけ「*」が表示されるはずなのに
「*****」が表示されません。

これは マウスが悪いのか? パソコン側が悪いのか?

と 考えました。(注・・・マウスはワイヤレスのものでした)

まずは マウスの電池切れを疑って見ました。

試しに電池を新しいのに変えてやってみましたら、一発正解でした。

最近は マウス、キーボードなどワイヤレスで電池を使っていますので
「電池切れ」を疑って見ると良いですね。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tacchij.blog18.fc2.com/tb.php/164-7f6b85fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © ★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。