.
.
.
.
.

●無線LANでインターネット回線を使っているが、つながらない!

★年金をベースに、パソコン・インターネットに関わる仕事をしています。 ★趣味と実益を兼ねてパソコン・インターネットの仕事に携わってるので、日々の生活をアップして行きます。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2015/04/09(木)
=パソコンを使っていて起こった、笑うに笑えないトラブル集=【インターネット編】

★★★パソコン、インターネットの「困った事」★★★
パソコンやインターネットのことで、「困ったこと」
「疑問に思っていること」「質問」など
 気軽にメール(info@tacchi-j.com)してください。
一緒に解決して行きたいと思います。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最近のパソコン 特にノートブックなどは無線LANを使って
インターネット接続をするようになっています。

無線LANを使うには、親機子機とがあります。

親機・・・アクセスポイントとも言います。無線で言えば「発信」側の機器です。
子機・・・クライアントと表示する場合もあります。「受信」側の機能のことを言います。

通常は モデム+親機 ←→ 子機(パソコンに内蔵もあり)で使います。

 ◆まずは ①モデムの再起動 ②親機の再起動 ③パソコンの再起動 をやってみます。
  案外 この3つをすることで解決することが多くあります。

 ◆次に 各機器のランプ状態を確認します。
  ランプ状態の確認は機器に添付してある説明書でして、
  不明の場合はプロバイダやメーカーのサポートセンターに問合せてみてください。

 ◆モニター画面の右下部(タスクトレイ)に「アンテナアイコン」が
  表示されているので、アンテナアイコンの状態を確認してください。

  注1・・・状態の確認と問題解決はパソコンの機種によって異なりますので、
      マニュアルや操作説明書などで確認してください。

  注2・・・無線LANには「SSID」と「KEY(PassWord)」が必要ですので、
       機器に表示か説明書に表示されているので確認して置いてください。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tacchij.blog18.fc2.com/tb.php/167-7aab542a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © ★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。