.
.
.
.
.

光回線の接続設定に行きました

★年金をベースに、パソコン・インターネットに関わる仕事をしています。 ★趣味と実益を兼ねてパソコン・インターネットの仕事に携わってるので、日々の生活をアップして行きます。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2009/11/04(水)
本日 夕方 某大手プロバイダーの光回線の接続設定に行ってきました。

そこで不思議なことがありました。

パソコンのOSはWindowsXPでパソコンメーカーはS*nyで、ルーターとパソコンとLANケーブルで
つないで、パソコンを起動したのですが、タスクバー(画面右下)のネットワークのアイコンを見ると
アイコンにX印が付いていました。

てっきりパソコンまでに何らかの障害があると思い、LANケーブルを変えたり、別のパソコンで検証したのですが、問題はありませんでした。

次に再度パソコンを起動しなおして、様子を見てみました。やはり最初と同じ状況(ネットワークのアイコンを見るとアイコンにX印)

しょうがないから アクセサリにある「コマンド プロンプト」を使って ipconfig を実行してみました。
相しますと IPは 192.168.**.* と繋がっている状況でした。

試しに インターネット・エクスプローラーを立ち上げてみたら、ちゃんとインターネットが繋がっていました。当然メール(O.E)も問題なく使えました。

結論・・・パソコンの側に何らかの問題がある、との事で一件落着しました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tacchij.blog18.fc2.com/tb.php/2-39c013a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © ★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。