.
.
.
.
.

伊豆の早春のきざしが・・・

★年金をベースに、パソコン・インターネットに関わる仕事をしています。 ★趣味と実益を兼ねてパソコン・インターネットの仕事に携わってるので、日々の生活をアップして行きます。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2010/02/22(月)
ミモザ(ミモザアカシア)の黄色い花が、あちこちで咲き始めました。ひとつひとつの花は小さく綿のようにかわいいのですが、遠くからでも良く目立ち周囲を明るくする花で、2月~3月に花を咲かせます。

みつまた・・・山間部では、3~4月になると花をつけますが、近所の庭にある【みつまた】(漢字で書くと「三叉」「三椏」となります)が、もう咲き始めました。やはり平地(伊豆の)は暖かいのでしょうか、咲き始めました。
樹皮には強い繊維があり、和紙の原料になる。しわになりにくく高級で、また虫害にもなりにくいので、1万円札などの紙幣や証紙など重要な書類に使われるそうです。

ミモザ(ミモザアカシア)
izu_02.jpg


みつまたの花

izu_03.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tacchij.blog18.fc2.com/tb.php/45-0f7111c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © ★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。