.
.
.
.
.

スーパーリロードとは・・・(最新のWebデータを閲覧)

★年金をベースに、パソコン・インターネットに関わる仕事をしています。 ★趣味と実益を兼ねてパソコン・インターネットの仕事に携わってるので、日々の生活をアップして行きます。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2010/02/24(水)
スーパーリロードとは、ブラウザのキャッシュを無視して、Webから最新のデータを読み込む機能です。
これはハードディスクに残ったキャッシュを使わないので、最新のデータが閲覧できます。

※よく閲覧するWebページは、古いデータを呼び込んでいる場合があります。そんな場合は「表示」→「最新の情報に更新」をクリックすれば新しい情報に変わりますが、スーパーリロードですれば、すばやく簡単に、同じことが出来ます。

【ハードディスクにキャッシュを残す】
Internet ExplorerでWebサイトを閲覧するとまず、その情報は、ハードディスクにダウンロードされます。この状態を、ハードディスクにキャッシュを残すといいます。

次回 同じページにアクセスされた場合は、このキャッシュデータと実際ネット上にあるWebのデータを比較して最新のデータのみをダウンロードして、更新し、表示します。

つまり、 更新されていないデータのダウンロードをしなくて済む為、2度目からのアクセス速度が早くなるのです。

【スーパーリロードの方法】
・Microsoft IEでスーパーリロードを行う方法
「Ctrl(コントロール)」キーを押しながら、同時に「F5」キーを押してください。

・FireFoxでスーパーリロードを行う方法
「Shift(シフト)」キーを押しながら、同時にブラウザの「更新」ボタンをクリックしてください。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tacchij.blog18.fc2.com/tb.php/46-832ddc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © ★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。