.
.
.
.
.

インターネットの接続で、ドイツ人のお宅へ行ってきました

★年金をベースに、パソコン・インターネットに関わる仕事をしています。 ★趣味と実益を兼ねてパソコン・インターネットの仕事に携わってるので、日々の生活をアップして行きます。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/03/21(日)
インターネットの接続依頼があり、ご自宅を訪問しました。依頼主はドイツ人で日本在住の方で、言葉は日本語が通じました。

ただパソコンのOSが英語版WindowsXPでした。そこで、はたと困りましたが接続設定をしなくては、どうしようもないので困ってしまいました。(私は英語も殆ど解りません)

ただ繋げば、インターネットは使えるはずですが、パソコンの中の設定が変わっていて、インターネットの画面が表示されませんでした。

どうしたら良いか考えました、私の持込のノートブックを立ち上げて、同じ画面にしてから、英語の意味を理解してから英語版WindowsXPを操作しました。

システムは同じXPだと、位置やウィンドウなどまったく同じものなので、なんとか接続設定を完了しました(ほっと安心しました)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
それは、それは大変な事でしたね。
僕も妻がフィリピン人で日本語が判らないので?妻のPCは、EnglishVerです。何かトラブルが有る度に非常に苦労するし?これからも訪問させて頂きます。
2010/03/21(日) 17:44 | URL | bobcat #8ihgPhHc[ 編集]
訪問ありがとうございます。
僕もMiniPCと新しい携帯ほしいですね。ビジネスの成功を願っています。
2010/03/24(水) 06:33 | URL | bobcat #8ihgPhHc[ 編集]
こんにちは

PCのことはトンと分からないので知識のある方を尊敬しちゃいますね。

特に動作が鈍くなってきたらイライラして電源抜くときもあります。

ランキングにポチしていきます。
2010/03/24(水) 07:49 | URL | windy #-[ 編集]
こんにちは。
私もネットの接続に関する設定は、専門の人に頼みました。
そういうの苦手なもので。^^;
できる方を尊敬しちゃいますね。^^
応援ポチ♪
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tacchij.blog18.fc2.com/tb.php/51-7a3e39f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © ★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
