.
.
.
.
.

わぁぁぁ・・・パソコンが壊れた(TωT)ウルウル

★年金をベースに、パソコン・インターネットに関わる仕事をしています。 ★趣味と実益を兼ねてパソコン・インターネットの仕事に携わってるので、日々の生活をアップして行きます。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/06/13(日)
今朝パソコンをいじっていたら、フリーズしてしまいました。

しょうがないから、電源ボタンで強制終了してから電源を入れました。

すると、パソコンは「ピ! ピ! ピ!」と繰り返すだけで、立ち上がってきませんでした。

まいった「ハードディスク」がやられたのか! と一時頭が真っ白になってしまいました。
(じつは大事なデータやID PWをバックアップしていませんでした)

まず そこで やったことは パソコン本体 モニター 付属機器をすべてはずして、放電してみて様子を見ることにしました。

4、5分経って、パソコンをセットしなおして電源を入れました。しかし、状況は改善されていませんでした。「ピ! ピ! ピ!」と繰り返すだけでした。

あきらめて 別のパソコンをセットしなおそうと、やり始めました。念のため、おかしくなったパソコンはもう一度、電源を抜いたり、付属機器をはずして、放置しておきました。

いろいろ作業(別のパソコン)をして、1時間以上経ったころ、しつこくおかしくなったパソコンを、セットして電源を入れてみました。すると「ラッキー」なことに、パソコンが正常で立ち上がりました。

原因を考えて見ますと、放電時間が少なかったようです。正常起動して、その後何度か立ち上げなおしましたが、異常無しでした。

反省・・・バックアップは小まめに取っておくことが必要ですね。早速 取り掛かろうと思います。
     (各種データ メール メールアドレス メールアカウント IEのお気に入り アプリケーションのバックアップ等)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
僕も昨日パソコンがフリーズしてしまい、あたふたしていました!
FUJITSUのメーカーパソコンですが
何をどうやっても反応無し!
無理やり電源おとしてなんとか復旧・・・
梅さんみたいにご専門のかたでしたら色んな方法ご存じでしょうけど
僕はサッパリです!
羨ましい限りです!(^^)!
2010/06/14(月) 09:37 | URL | まーくん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/15(火) 15:53 | | #[ 編集]
私は毎週バックアップ採る様にしています。最近パソコン、ヒューヒュー言い出して来て心配です。
主メモリ2GB搭載してますが、ディスクですかね?
2010/06/16(水) 10:58 | URL | Webデザイナー:加代子 #JnJwzVGA[ 編集]
差し支えなければ誠に勝手なこと申しますが?IBM Think Center PenⅣ 3.0GHz / 512Mb / 80GBのデスクトップPCですが宜しければ格安でお譲りできますけど?もうちょっとっとおっしゃれば、DELL製PCこちらは、Mem 3.0GB ・ 300GB HDDで快適なPCも有ります。
2010/06/16(水) 22:00 | URL | bbmat #fYFfjCTQ[ 編集]
それは、ディスクじゃないですねぇ。冷却ファンって掃除した事
ありますかぁ。
結構塵が積もって居て隙間が小さくなると狭い(小さな9ケース内だと音が篭ってこう聞こえたりします。あとは、HDDが高速回転の物だったりすると聞こえますね。
2010/06/18(金) 19:35 | URL | bbmat #fYFfjCTQ[ 編集]
こんにちは

パソコンの事はほとんど分からず
イライラするとたまに電源を
抜いたりします。

バックアップの仕方が分からず
いつも覚悟の上で初期化をしています。

2010/06/29(火) 07:22 | URL | windy #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tacchij.blog18.fc2.com/tb.php/54-42c3a950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © ★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
