.
.
.
.
.

ブログの訪問者を増やす基本的なやり方

★年金をベースに、パソコン・インターネットに関わる仕事をしています。 ★趣味と実益を兼ねてパソコン・インターネットの仕事に携わってるので、日々の生活をアップして行きます。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/07/22(木)
ブログの読者を増やすことに、いろいろ工夫をされていらっしゃると思います。「あし@」や「エディタ・コミュニティ」に登録して活用するのも良いのですが、その前に基本的なことをやっておくと、効果が倍増すると思います。

まず やるべきこと
トップページ・名前アイコン・ブログバナー・・・この3点を自分なりに工夫して、ブログページを見やすくて特徴のあるものにする。

こちらから 人気のあるブログや興味のあるブログを訪問して、誠実なコメントを入れておく。返事が着たらコメントのキャッチボールをして、親密さを深くして信用を得る。(これが王道だと思います)

ブログの記事を、定期的に、出来れば短い間隔でアップする。また、記事の内容が訪問していただいた人に、少しでも役立つような記事にして、再訪問 再々訪問していただくようにする。

この 基本的なことをコツコツやることをベースに、SEO対策・ランキング登録・相互リンク・あし@・ブログ解析 などを活用すると、訪問数ならびに自分のブログのファンが徐々に出来てくると思います。
この記事へのコメント
梅さん、こんにちは。

二度目の訪問になります。
訪問者を増やす方法は、基本的なことをこつこつやることがベース

頭で分かっていてもなかなかできない、、、
でも継続は力なりなんですよね。

少しブログ更新を怠っていましたが
励まされた気がします。

応援ぽちです。
2010/08/04(水) 15:43 | URL | マサムネ #vu7uzsLo[ 編集]
本当にその通りだと思います。
今後のBlog活動の参考にします♪
2010/09/04(土) 17:33 | URL | ひかる #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://tacchij.blog18.fc2.com/tb.php/58-305e0a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © ★☆★パソコン・インターネットを楽しむ生活★☆★ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
